キジしろ文庫

ミステリーや文芸小説、啓発書などの感想やレビュー、エンタメや暮らしの体験と発見をおすすめ・紹介!

谷川流「涼宮ハルヒの憂鬱」

あらまし

 「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし・・・と誰でも思うよな。俺も思ったよ。だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。それに気づいたときには俺の日常は、もうすでに超常になっていた・・・。第8回スニーカー大賞(大賞)受賞作、ビミョーに非日常系学園ストーリー!(文庫本(角川スニーカー文庫)裏表紙より)

 よみおえて、おもうこと

 雑感・私見レビュー:★★★星3

 結局みんな、マッタリしてるんだよ。だから、「なにをグズグズしているの!さあ、読みなさい!」

 とにかく、気分の一新とエネルギーチャージを、感じます。(2019.9)

 では、また!