キジしろ文庫

ミステリーや文芸小説、啓発書などの感想やレビュー、エンタメや暮らしの体験と発見をおすすめ・紹介!

誉田哲也「月光」

あらまし

 同級生の少年が運転するバイクに轢かれ、美しく優しかった姉が死んだ。殺人を疑う妹の結花は、真相を探るべく同じ高校に入学する。やがて、姉のおぞましい過去と、残酷な真実に直面するとも知らずに…。ピアノソナタの哀切な調べとともに始まる禁断の恋、そして逃れられない罪と罰を描く衝撃のR18ミステリー。 (文庫本裏表紙より)

 よみおえて、おもうこと

 雑感・私見レビュー:星1

 動物的な激しく下劣な自己の欲望や執着は、時として行き場のない怒りや悲しみ、虚しさ(不条理)を生じさせるが、それはピアノ「月光」によって解放さ(赦さ)れる。と思い、社会の底辺にいるようなクズどもを嗤う。

 また、そう言う自分もクズだと思う。(2019.12)

では、また!