キジしろ文庫

ミステリーや文芸小説、啓発書などの感想やレビュー、エンタメや暮らしの体験と発見をおすすめ・紹介!

紅花栄う

 尺沢之鯢!

 ママチャリの前輪タイヤの擦り減りがひどかったので(溝なく、ツルツル)、購入した自転車屋さんへ持ち込み、交換してもらいました。以前、後輪タイヤの交換もしてもらっていたところです。最近は、ごく近所のお使いで乗る程度だったのですが、何か起こる前にやっておこうと思った訳です。タイヤ交換3,000円、ブレーキゴムなど取替1,500円でした。

 どうやら、自転車にも寿命があって、当店曰く7年と勧めていました。たとえば、自転車を漕いでいる最中に、突然、ペダルが空回りするなどで、お店に持ち込まれている例が多いそうです。そこで、防犯登録から既に10年経過しているのが調べてわかり、危険な目に会わないよう注意してもらって、とりあえずのタイヤ交換で済ます、ということになりました。

 次は買い替えですが、このようなお話や、買った後の面倒もみてもらえて、とても助かったので、自転車は自転車屋さんで購入した方が良い、と思いました。

(2022.06)

CM 

 最後までおつきあい頂きましてありがとうございました。

では、また!