キジしろ文庫

ミステリーや文芸小説、啓発書などの感想やレビュー、エンタメや暮らしの体験と発見をおすすめ・紹介!

山田ヒツジ「デキる猫は今日も憂鬱」(1)

あらまし

 都会の荒波に揉まれて擦り減り気味のOL・幸来。

 数年前気まぐれに拾った黒猫・諭吉が、

 最近ちょっと普通じゃない気がして・・・?

 あれ?猫ってこんなに大きくなるものだっけ!?

 夢の家事万能にゃんことずぼらOLのまったり同居ライフ!(単行本裏表紙より)

 よみおえて、おもうこと

 雑感・私見レビュー:★★★星3 

《以下、ネタバレを含みます。ご注意ください。》

 本書は、ダメ飼い主を、家事万能ねこが、甲斐甲斐しくお世話します。励ましも意気込みもなく、肩の力の抜ける、まったり癒され系です。

(2021.08)

CM 

 最後までおつきあい頂きましてありがとうございました。

では、また!